意識していること

前回の記事は、たくさんの方に

読んでいただけてとても嬉しかったです。


今の私はPMSの時期なんですが、


イライラも減り

感情の起伏もなくなりつつあります。

私のブログを昔から読んでくださってる方なら

おわかりかと思いますが。。。


もう毎月と言っていいほど辛かったし

彼と喧嘩もするし

この時期が来るのを恐れていたほどです。



今、私が普段から意識して実践していること

をここに書いてみます。


と言っても、少ないからすぐ終わります笑



1.空腹の時間を16時間作る。

成長期の人や、虚弱体質の人にはおすすめ

しません。

胃腸を休める時間が必要なようです。

16時間胃を空っぽにするとなると

残り8時間でご飯を食べることになります。

私は1.5〜2食にして調子が良くなりました。


ご飯を作る手間なし、食費も浮いていいことだらけ笑

体にリズムができて、お腹の調子も良くなりました。


2.小麦と砂糖は極力控える

ゆる〜くやってることなので、友だちとの

ランチやお茶するときは食べてます。

普段の食事で摂らなくなったら

頭ぼーっとしないし、肌荒れも治ったし

寝起きも良いです。糖質カットにもつながってるかもしれません。


3.オーガニックに興味を持つ

これは趣味になりそうです笑

日本は添加物が多すぎる。。。

オーガニックの食品を購入することは

多少食費が上がりますが、

後々の病気になるリスクを考えたら

今食べてるものが大事です。


1月後半から始めてみて

薬も飲んでないし、ニキビのためのサプリ

とかそういうのも不要になりました。



体重:53kg→49kg

体脂肪:28%→22%

内臓脂肪:4→2.5


明らかに変わりました〜(*´˘`*)♡

てゆーか隠れ肥満予備軍だったことが

1番ショックでした笑

糖尿病の家系なので、

これからも楽しく頑張りすぎず続けて

いきたいと思います。


あっ!それと、貧血の方には

サジーがおすすめです。

血液検査してないから正しい数字は

わからないけど、毎日飲んでたら

疲れにくくなりました。

改善されてるといいなぁ〜。



少しでも皆さんの参考になれば

嬉しいです。