たのしくたのしくやさしくね

何かあるとこのフレーズ思い出しちゃいます♡


なんか私の中のキーワードなのかな笑



前の記事では、

やっぱり私イライラしてたなぁ〜って思います。


みんな少なからず不安になったり

考えすぎて疲れちゃったり

好きな人に会えなくて寂しくなったり。


影響は出てますよね。


このウイルスの怖いところは、

本来人は手と手を取りあって距離を縮め共存してきたのに

今は物理的に距離を取らなければならない。


加えて、ネットでのニュースやSNSでの批判的なコメント、過大に不安を与えてしまう内容にメンタルもやられてしまう。


隣にいるこの人も、もしかしてウイルスもってるんじゃないかって疑う心。


どこに救いを求めたら良いかわからない。


どんどん心が荒んでしまうんじゃないかって思う。

私はそれが本当に怖いなぁって。



まだまだ長期戦の中の序盤かなぁ〜。


だからね、

私は、正しい情報を確認したら、マイナスなことに極力目と耳を傾けないよう心掛けることにしました。


思考が変わってしまうから。



正しく恐れていれば、たのしく過ごしていいと思う。


この期間をどう過ごすかは自分次第。

やりたいことをリスト化したら

たくさんありました!!


丁寧に暮らす。


なんて、普段の私にはなかなかできない。


本も読みたいし、映画も観たいし、いつもよりゆっくり料理もしたいし。


そして、彼とも電話したりメッセージのやりとりでちゃんとコミュニケーション取るの。


ここに関しては昨日ちょっと揉めたけど笑でも、言わないとわからないから。


彼が反省してたので仲直り♡


「うんうん、こんな状況でもお互いを思う気持ちがあれば大丈夫だよね😆❤️❤️❤️こんな時だからこそ、もっと相手のことを考えて発言するようにするね!ごめんね(-人-;)💨💨💨」


ここにも貼り付けとこ。


たのしくたのしくやさしくね



皆さんはどんな風に過ごしているんだろうなぁ〜(*´꒳`*)


あっ、結局私の仕事は当初の通り休業になりました。

時間もたくさんあるし

皆さんのところへお邪魔しに行きます。



( * ॑꒳ ॑* )ノнёιιο!



皆さんが少しでも心穏やかに過ごせますように〜☆