お花のように

昨日は、仕事が終わってからお花を一輪買ってきました〜♡




アンティークローズみたいな色の薔薇。


漢字は書けないよね〜(´>ω<`)笑


それにしても

この一輪にして圧倒的な存在感。

綺麗なのに色は可愛くて。

大人っぽいピンクが素敵。


今断捨離してる最中なんだけど、


「あぁ〜この子(お花)のために居心地の良いお部屋にしたいな。」


なんて自然と思ってる私がいて。


何も話してくれてるわけじゃないのに

なに、この安心感。

今日もお疲れさまでした。

お家でゆっくり休んでね。


って言われてる気分になるの。

このお花が醸し出す雰囲気。


これ、女性だったら最高の人だよね。

ってちょっと私男性の気持ちになれたよ。


多くは語らないけど、

一緒にいてくれたら癒やされるし

元気になるんだよね。


そうだ、定期的に栄養を与えなきゃ

枯れちゃうんだ。


だからたまにお水を替えなきゃな。


扱い方は単純で

どうしたらいつも元気でいてくれるのかわかりやすい。



まさにお花って、男性からしてもわかりやすくて理想の女性像なんじゃないかな笑


そんな風になりたいなぁ〜♡



なんて、好きな彼に"愛されたい"


がための私が描く理想像。




でもそれって、

私の結婚生活でもできてたら

もしかしたら今でも夫婦は冷めきって

なかったかもしれない。


ってちょっと気づいてしまった。


初めての結婚だし、子供ができたら〜なんてもちろん想像はつかなかった。


旦那さんには何も言わないから喧嘩も起きなかったけど、

その代わり、私は機嫌が悪くなるとさらに喋らなくなり意思疎通ができず、

溜まると爆発してた。


私がこんなに色々やってるのに


あなたは何をやってるわけ?


どうしてなにか手伝おうか。


の一言が言えないの?



旦那さんには言わないからわからない。


その悪循環だったのかも。。。


それを私はずっと、自分を見つめ直さず過ごしてきたのだ。



だから、彼と付き合ってても

私のダメなところが次々とやってくる。

根本が解決してないのに

彼に現実逃避を求めても、結局は何も変わらないまま。

(そしてその相手は理想の家庭を容易に築ける人ではないからね。。。)


これじゃあダメだよね。

って改めて感じました。


彼に好かれたい。


愛されたい。


そうなるにはどうしたらいい?よりも


これからの私の人生をより良くするために


私はこう在りたい。


を大切にしたほうが良さそうね♡