自分のことと家族のこと

今年に入ってから、

彼とやりとりはしてるものの

私が安定していて毎日穏やかです笑


あとは自分で楽しくワクワクするよう

予定を手帳に書き込んでみたり

できた〜!

これを頑張った〜!


というような小さなことでも褒めてあげたり(*,,・ω・)ノ



毎日丁寧に暮らしてます。


子どもも同じで、

お手伝いをお願いして

「ありがとう」

をきちんと伝えて。


頑張ったことに対してちゃんと目を向けたりと、

育児もまだまだなので。

息子と楽しく過ごすことを心がけています。


そんなこんなであまり彼のことをいい意味で考えなくなりました笑


そう。

本来ならそれがいつもの私。



そして、今年は私の弟をどうにかしてあげなきゃと思ってるところです。


今まで特にブログには書かなかったけど

私の弟はうつ病なんです。


そして、仕事にも行けなくなってしまいました。

うまくいかない日常にストレスを感じて、たまに暴れたりします。


それはお母さんにも。

だからね、私がなんとか話してあげないとなぁって思ってます。



家庭環境が複雑だった私には

もう諦めの境地というか

もはや少しのことでは動じなくなってしまってるんですが。。。


やっぱり、お母さんには残りの人生を楽しんで欲しいというのもあるし。

私だけが幸せであればいいというのも

この歳になると違うよなと感じて。



悲観的ではなく、

もっとみんなが幸せな毎日を送れるように☆

と私は願っているし、これからできることをしていかなくちゃ!!


と思っているこの頃です。



彼とはもうすぐ今年初のデート♡


彼も仕事が厳しそうなので、

たくさん元気を与えられたらいいなぁと思っています。