飲み会の内容

3年記念日、彼と無事デートできましたぁ。


たくさん彼の愛情も感じられたし、4年目もよろしくね♡

と言い合えました。




でも、そのデートの日はPMSで良くも悪くも涙腺が崩壊してしまいました。


今日はブログというより相談です。



待ち合わせ場所からご飯屋さんまで、今月の予定を再確認していたら


「飲み会が1回増えたんだ。」


と言って私にスケジュールを見せてくれた。


今回は、私が前職で一緒だったときの人たち。(彼にとっては部下)

で、前から仕事のことで相談したいと言ってたその女性から連絡がきたのが私は気になって。


「二人で行くことはないよ。〇〇さんも〇〇も一緒だよ。」


って。


でも私は、なんか嫌だった。

その女性は同じ職場で再婚した旦那さんがいるのに彼に相談を持ちかけて、時間を作っていることが。


そのことは彼に伝えなかったけど、涙が溢れてしょうがなかった。



彼は続けた。


「あとは〇〇店が今やばくて、そこで働いてる〇〇さんからも相談にのってほしいって言われてる。飲み会がある度に誰々と行くよっていちいち言わなきゃだめ?言わない方がお互いのだめじゃない?」


その方も女性でした。

私は頭が混乱して何も言えず、ただずっと泣くだけ。


「そんなに俺のこと信用できない?」


彼は困った様子で私に言った。



彼は仕事に対して真面目だし、困ってたら助けてあげたい人だし、聞いてしまったことは解決してないとずっと心配してるし。信用してないんじゃないの。



でも、私からすると

相談だからと言って毎回会って話すのかな?って。あれだけ自分の仕事が忙しいと言ってるのに、そこまで時間を割くほどいい人なのかなって。


私たちの始まりが、私の相談から始まっててそれから彼から何回かお誘いがあって付き合ったから。

勝手に心配になってるだけかもしれないな。その対象が女性だから余計に。



私は、これからもこういうことがあったらどうしたらいいのかな。


彼の性格もわかってるし、縛りたくもないけど、変なモヤモヤが残ったままです。


生理になって、今日は頭がずっとぼーっとしてて。

事実と私の主観がぐちゃぐちゃで文章がまとまらずごめんなさい。


何かいい伝え方があったら教えてほしいです。