支え合う

彼の忙しさは、私が知っている限り今までで1番かなぁと思う。


昇格してから仕事量も増えたし、飲み会の回数も前の比ではないほど。


昨日は疲れて私が先に寝ちゃったんだけど、彼の仕事終わりは23時だった。

そんなことが何日も続いたら、さぞかし彼が大好き奥さんも何か言ってるだろうなぁと思ってたら。。。



「今朝もケンカだよ。だって洗濯しないんだよ?マジで捨てたい。」


って怒りの絵文字と一緒に返事がきた。



私は、帰りが遅いことへの愚痴を言われてるのかと聞いてみたんだけど

彼からの返事はちょっと違っていた。


でもきっと今でもたまにケンカしてるんだなってわかった。


奥さんは相変わらずでした。


仕事していないなら、せめて家事はやって欲しいと思うのは自然なことだし結婚生活において、一方の負担が大きいのはすごく違和感を覚える。



相手の家庭をどうのこうの言っても、私が入る隙もなければそんな権利もなく。



ただ、たくさん働いて、さらに家に帰ってからも食べたもの洗ったり洗濯したりしてるのを聞くと、いつか体を壊すんじゃないかって心配になる。


毎日の睡眠時間が3.4時間て大丈夫なのかな?



みんな色々あるんだね。


綺麗事を並べてるだけじゃん。

って思われるかもしれないけど

私は少なくとも、彼に支えられての今がある。


この間、私の実家の環境を話したときも彼は真剣に話を聞いてくれたんだ。



私も少しでも彼の力になって、支え合えたらなって純粋に思ったよ。


3年記念のデートは、

感謝の気持ちと一緒に

ちょっとまじめな話もしてみようかな。