言葉の力

最近、3つの言葉が私を救ってくれました。


その時々でいかようにも変化して私の心にすーっと入ってくる。



いろんな負の感情があっても


私はこの言葉たちによって


私が私でいられるんだ♡




・人は魅力でしか縛れない。


メルマガ登録してる方の言葉。

これを目にしたときはっ!としました。

私の良いところはどこかな?

もっと魅力がある人になりたい。

純粋にそう思いました。




・欲しいって自分が思うものは先にあげなさい。


バチェラー3に出てた水田あゆみさんが発してた言葉。お母さんから言われていた言葉だったみたい。

番組を観てて、その人柄に私が惚れてしまったほど。

欲しい欲しいとばっかり言うのではなく、まずは自分から。




・ほらね君には富が溢れている


私が大好きな椎名林檎様の「ありあまる富」の歌詞。この歌にすごく考えさせられ、励まされた。

欲張らずとも私達は生きていることで十分で、もうすでにたくさんの富を得ているのよ。

自信のない私に力をくれた言葉。




読んでくださった方に


少しでも寄り添えたらいいなと


思って載せてみました。