台風とあゆと彼

更新が久しぶりになってしまいました。


明日の今頃は台風で大変なことになってるのかな。

どうかみんな無事でありますように。


私は13日仕事のため、

息子を実家へ送りまた東京へ電車で1人戻り。

明日は大人しくお家にいます。


Twitterで台風情報を見ながら、

ふと目に止まるトレンドの


#浜崎あゆみ


の文字。


なんだろうと思ってつぶやきを色々と覗いてたら、金スマであゆの本について特集していたのね。


YouTubeで早速全部観て泣いちゃった。


あぁ〜あの頃のあゆは間違いなく

松浦さんに見つけてもらって

自分を認めてもらって愛されて。


その気持ちが歌詞となって曲として表れた。

ビジュアルだけではない、その時のリアルなものを届けたからきっと響いた。


私はもの凄いファンと言うわけじゃなかったけど、

女子高生真っ只中だったからみんなでカラオケでよく歌ってた。



今また改めてその真実を知ってから聞くと、どんどん心に入ってくる。


私の幼少から今までも重ねてしまうほど。すぐに感情移入してしまうのが私の悪い癖かもしれないけど。


綺麗事?ううん。そんなんじゃなくて、

やっぱり私も彼に出会って救われた。

私は私のままでいいって言ってくれた。

最近、ほんの少しだけ自信も取り戻せてきたんだ。


その優しさや彼への愛情を

自分や周りの人にも与えられるようになってきた自分が嬉しくて。


また彼を愛しく思って。


不安は不思議とない。



今日もちゃんと電話してくれて心が温かくなった。

私は仕事中で出られなかったけど


「明日は臨時休業で、明後日は午後から仕事に行きます。美優ちゃんも気をつけてね!」



離れてても心はいつもそばにいる。


どうか、台風が去ったあと

みんなが無事で平穏な日々に戻りますように。