優しさをあなたに

こんばんは。

皆さん、台風の被害はなかったでしょうか?

連日の報道で見る景色に胸が締め付けられるこの頃です。


少しでも心が穏やかに居られると良いのですが。。。


私にできること。

見つけてやってみたら、私の

心が温かくなりました。

私にも人の役に立てることがあるんだって。


まだまだ大変なところは多くあるでしょうから、継続的に続けていきたいと思います。

それと同時に、天災は避けたくても避けられないので、自分の身を守るために「減災」を考えて行動していかなければいけないなと感じました。




彼は、ここ1週間働きすぎて

体の調子が悪かった。


風邪ひいたって言ってたけど、

熱が下がらなくて今日病院に行ったら


「軽い肺炎ですね。」


って。

明日から、会社の上司達で1泊2日の研修と会議があるというのに。


心配になって


「明日からどうするの?」


と聞いたら


「行かない選択肢はないから、今日帰って薬飲んで早く寝るよ。」


と返事。



どこまでも仕事人間な彼に


病気になるときは、

「ちょっとペース落としましょ。ゆっくりね。」

ってサインだとも思うんだけどね!


って伝えてみました。

そしたら、


「美優ちゃんうまいこと言うね〜。いままでそんなこと気づかなかった。意識して働いてみるね。」


と。一緒に働いてたこともあるから仕事の内容もわかるし、彼が頑張り屋さんなのもわかる。

だから余計心配なんだ。


でもね、毎日一緒なわけじゃないから。

せめて私が元気でいて、彼を励ましたり癒やしたりすることくらいしかできないよね。


今回改めて、

毎日当たり前に生活できることへの感謝。

大切な人がそばにいてくれることの幸せ。

を感じずにはいられなくて。



優しさをあなたに。


みんなで助け合って乗り越えて行こう。





✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


ここ最近ずっとラグビーを観ていて、

毎回感動しています。


誰かのために頑張るって本当に素敵。


そして、国も関係なく最後には笑顔で終われること。

なんて素晴らしいスポーツなの♡


すぐに感化されちゃうから笑


スコットランド戦観てから、私自身も仕事頑張ろうって思って絶好調なのです

(*´艸`)ウフフ


次戦も厳しい闘いになると思うけど

是非是非頑張って欲しいです!!