謝罪会見

先ほどの記事をUPした5分後に

彼から連絡がきました。



「今終わったよ〜!今朝はごめんなさい。」


「おつかれさまぁ〜。しょうがないよね、〇〇〇ちゃんも今週は忙しいから。でもね、昼間みんなからおめでとうってLINEが来て悲しくなったんだ。」



から始まって、

さっき我慢してたことを言い方変えて最後に伝えました。


「ただ、その場をしのごうとして変にごまかすのはやめてほしいです。」


って。そしたら、


「はい、申し訳ございませんm(_ _)m」


と返事がきたのでそこでもう

終わりにしました。



「プレゼントは1万円UPでお願いします。謝罪料笑」



私のキャパの狭さが自分を悲しくさせてるのもわかっていたので、

すぐにその話は終わらせました。


彼の試験も気になってたので聞いてみたら、


「2日前から通勤中にWeb学習してるよ。やっと全グレード終わりそうなところ。なんとかなりそうかな。」


私とやりとりしながら勉強してたんだってわかって。


「そんな中メッセージしてくれてたんだね。ありがとう♡頑張ってね。」


と伝えました。


そして最後彼から


「改めて、、、誕生日おめでとう♡」


と言ってもらえてやっと素直に喜べた私。



ごめんなさい4回。


申し訳ございません1回。



の謝罪会見を開き、これでもう来年は忘れることはないでしょう。


そして変な言い訳やごまかすこともなくなると思ってます。



お互い素直に謝ること。


思った感謝は伝えること。



良い関係を続けるために必要かなって思います。



誕生日は仕事だったから


おやすみは思いきっきりリフレッシュしてきまーす。


お騒がせいたしました。