切なくなった日

誕生日当日。。。


彼からは朝いつものように

メッセージが送られてきた。


「あっ、やっぱり忘れてる。」


ここで言おうか、カップルアプリの

お知らせで気づいてもらうか迷った。

でもすぐに心がちーーーんてなってしまう私には、普通にやりとりするほど器用ではなく。


「今日なんの日か忘れてる。」


そしたらすかさず


「ああっ!ギリギリセーフ。


美優ちゃん誕生日おめでとう〜。」


と長文が送られてくる。



どこがセーフなの?

何をもってセーフって言ってるの?

彼の、素直に謝らないところはあんまり好きじゃない。

なんだかごまかされてるようで。


でも、彼も試験の更新が控えてるからそれは伝えなかった。


「セーフじゃないよ。ごめんね。メンタル崩壊してるから。」


「ごめんなさい。」


「試験の勉強もあると思うし、邪魔しちゃうからちょっとメッセージお休みするね。頑張ってね。」


「うん。誕生日なのにごめんね。そんな気遣いのできる美優ちゃん大好きです。」



これで朝はおしまい。



出勤中にまたアプリのアイコン①。


「今日は美優の誕生日です。」


そうです。そうなんです。

私の誕生日なんですー。

見て悲しくなった。



それから、さっさと忘れて仕事仕事ー!!


と思ったそばから

友だちから次々にLINEでメッセージが♡


そして11時すぎ。


旦那からHAPPY BIRTHDAYのスタンプ。

これには本当になんとも言えない気持ちになった。

嬉しいけど、でもやっぱり気持ちはどうにも戻らなくてごめんね。

っていう。


なんだか悲しくなってしまった。


タイミングが悪く、絶賛PMS中の私は気持ちが落ちてしょうがない。

1番大好きな人から忘れられるなんて。。。


でもお祝いしてもらったし、今度はプレゼントだってもらえるし、彼は今試験前でバタバタだししょうがない。

ここでギャーギャー言ったところで、また前と同じ繰り返しにはなりたくない。


そう思って、あたしからメッセージのやりとりをお休みしたいって伝えた。



だからここでは吐かせて。


「忘れることはあるよ。あたしも忘れちゃったことあるもん。でもね、自分の保身のためにごまかすのはやめて欲しい。」



ちょっと切ない誕生日でした。