彼の声

会議のあとに、やっぱり懇親会が入ってしまって。。。


でも彼から

「終わり時間早まらないかな〜。」


とメールが来てたのでそれが嬉しくて。


「しょうがないね。電話するかは〇〇ちゃんが決めていいよ。」


と私は返信。


予定より1時間遅かったけど、

ちゃんと彼と話せました。


久しぶりに電話したからなんだかドキドキしちゃった♡

お互いの近況を伝え合ったら、やっぱり二人とも忙しくて付き合い当初から大分環境が変わったんだなって実感しました。



・本当は別れたいから「もう限界」

って言ったんじゃないこと。


・でも自分のことでいっぱいいっぱいで、都度私に謝ったりフォローする余裕がないのと私を悲しませてしまうことが辛いということ。


・毎日メールはできないけど、たまに電話はできること。



こんな感じだったから、

会える日あるかな?とは聞けませんでした。


それだけ今大変だということがわかったから。



30分しか話せなかったけど、

いつも通りの優しい彼の声が聞けて嬉しかったし、安心しました。



まだ「好きだよ。」

の言葉も「いつ会えるかな?」

の約束もないけど、

でもこうして繋がっていられるだけで十分です。



今回離れてみて学んだこと。


男性はいつも外で闘っていて

認めてくれる人

応援してくれる人

と一緒にいたいんだなってこと。


そして、好きだからと言って

わがままは可愛い程度にすること。


私は彼に甘えすぎて、

なんでも叶えてくれる彼にすっかり

寄りかかり、頼りすぎてました。


それが彼の負担になって


「俺じゃ幸せにできない」


という風に思わせてしまったんだと気付きました。


未来はどうなるかわからないけど、

彼に自信と安心を持ってもらえなければ私は選ばれない。


私自身を大切にするのはもちろん、

彼の大切なものも自分の事のように思える心を持ちたいです。


たくさんたくさん泣いて

苦しんで

もういっそ離れて忘れたいって何回も思ったけど


でも離れることの方が何倍も辛くて

待ってみた。

少しだけ乗り越えられた気がします。



ここにいる皆さんから

励ましの言葉やアドバイスをいただけたおかけで、彼とまたつながることができました。


本当にありがとうございます。

感謝しています☆


二人の気持ちが重なるときまで


日々を大切に過ごしていきたいです。