優しい気持ち

私のブログを読んでくださった方

コメントをくれた仲良しの読者の方

本当にありがとうございます。


私の器は涙でいっぱいになって

溢れてしまったら

今度は空っぽで


心が壊れてしまったみたい。


次に入ってくるものは


あんみつのお店で話しかけられた

店員さんの一言。


「寒くないですか?」



そんな気遣いが心に沁みて。


何気ない言葉が一つ一つ私の中にゆっくりと入ってくる。




昨日の夜、言葉を選んで落ち着いた心で彼にメールしました。


飲み会が続いていたけど体は大丈夫ですか。

いつも私の味方でいてくれて、愛情をたくさん注いでくれたのに私のわがままで酷いことを言ってしまってごめんなさい。


それと、一緒にいると楽しくて癒やされて、寂しいときは電車を降りて電話もしてくれて。感謝しています。ありがとう。

私は楽しいことは共有できたけど、〇〇ちゃんの大変さや辛さを半分にはできていなかったんだって反省しています。


もう少し、優しくてどんなことも受け止めてあげられるような女性にならなきゃって思いました。


ずっと今でも大好きです。



もちろん返事はないし、

もはや読んでくれているのかもわからないけどきちんと謝りたかったんです。



今はみなさんの励ましの言葉が

私の救いです。


全然まともにブログも書いてなかったのに、みなさんのところにもいけてなかったのに、


優しく接してくださってありがとうございます。



私も誰かを幸せにしてあげられる人になりたい。


そう静かに強く思っています。


優しい気持ちを忘れずに。