行き場のない気持ち

昨日の夕方やっと外に出られました。

お花屋さんに行ったら

残ってた小さなブーケは3つ。


ピンクと黄色と白。


ほわほわ優しい気分のピンクではなくて


元気をもらおうと思った黄色ではなくて


ただそこにあるもう一つの清らかな白い花を選びました。



ただただごめんなさいという気持ち。


凛とそこに立っている

何も言わずあたたかく見守っている

そんな風になりたいという気持ち。



うまく言えないけど、

今の私に必要なお花でした。



友達に「子どもの前では泣いちゃだめだよ。」


と言われ、なるべく普通に装うけど


学校に行ったらただ1人。


やっぱり色々思い出して泣いてばかり。



この行き場のない気持ちを


ただ抱きしめて眠りたいけど眠れない。


彼に伝えたいけど

迷惑だったらと思うとメールは送れない。

いや絶対的に迷惑に決まってる。


体も心も動かなくて全部が止まってる。




今できることは願うことだけ。