恋は理屈でするものではない

彼とのケンカは、

お互いにわかってほしいからするものだと思ってる。


だから冷静に話してるつもりではいるけど、

感情が出てしまうときもある。



あまりにも理屈で固められた会話は


相手をねじ伏せるというか


気持ちを封印しろと言わんばかりの状態にさせられる。




Q.なぜこの人が好きなのか。



と聞かれて、



容姿だったり性格だったり

説明できるところもあるけど



私は「好きだと思ったから」



Q.一般的にダメだと否定される恋愛の



彼をどうして好きになったのか。


私は「好きだから。好きに理由なんてない。」



きっとそう答えると思う。




韓流ドラマを観ては



「どうしてあなたを好きになったのかわからない。」


「なぜか頭の中にいつもあなたがいて忘れられない。」


「こんなにも辛いのに好きになってしまうのはどうして。」



こんな台詞がたくさん出てくる。


そんな人間味の溢れるところにみんなハマってしまうのだと思う。




恋は理屈でするものではない。



そんな簡単なことならみんな悩まないから。




私の意見が全て正しいなんて押し付けることはないけど、


何かあった時に彼を納得させたり、理解をしてもらうには

少しだけ頭を使う。



「私は脳幹があなたよりも太くて、いつも右脳と左脳が活発に働いてるの。だからあれもこれも色々と考えちゃうのよ。」


あらかじめこう伝えておこうかな。笑



きっと、理詰めで話したら私ムキになって話が絶対に終わらないと思う。


そういうとこ面倒くさがりやで良かったんじゃないかな。




彼は、真面目で優しい人。


不倫は向いてないタイプだと思う。




ダメだとわかってて恋愛してるのは


どうして?



ねっ?説明できないでしょ♡




人間を4タイプに分けたときの診断で、


私と彼は正反対でした笑


これからは相互理解が大切ね。