気遣いのできない女

気持ちがぐちゃぐちゃになってきてしまいました。。。


私、やっぱり月イチのデートだと

寂しさが募りすぎてしまうみたい。



すぐに私の気持ちを伝えてしまうのは

やっぱりいけないことなのかな。


「いつもこっちが大変なときに気遣いがなさすぎる。」


と言われてしまいました。


最低じゃない、私。




でも私の気持ちもわかってほしい。


彼に伝えず自分で受け止めるしかないのかな。




私が店長会議の日の夕方近く、

彼からメッセージが届いた。


夜中に3回吐いて、38℃熱があったから病院に行ったら「ウイルス性胃腸炎」だった。と。


私はびっくりして心配して返事をしたの。


毎日大変だったから疲れが出ちゃったのかな?ゆっくり休んでねって。


彼が休みの日は基本連絡はないから気になって。



そして昨日の朝。

いつもの時間になっても連絡がない。


大丈夫かなって心配だし不安になった。


奥さんが近くにいたら見られちゃうから連絡するのどうしようって迷った。


でも一向に連絡がなくて、

カップルアプリじゃなくてSMSで連絡をしてみた。


そしたら1時間後に

遅くなってごめん。しんどくて寝てたって。


少し状況を聞いて2.3回のラリーで終わり。



まぁ、寝てたならしょうがないよね?


でも会社と上司にはいつ連絡したんだろう。

10時になんて遅すぎるしなぁ。



今朝のメールで聞いてみた。


7時頃連絡したよ。

美優ちゃんには、近くにいたから(嫁が)あとでしようと思ったら寝ちゃった。



って。。。



そっか〜それなら何かあってもあたしからは連絡しないでおくね。



そう返事をした。


そしたら、うん。そうしてくれるとありがたい。


って。


何それ?って思った。

心配かけてごめんねもないのね。



店長会の途中で〇〇ちゃんから連絡が来て、びっくりして心配して、

昨日も朝何もないからどうしたのかなってすごく心配したことはわかってほしい。


と伝えたら、



うん、ごめんね〜。


って。


どうして自分の都合の良い時は連絡できて、あたしが心配してるときは奥さんに見られる可能性があるからダメなんだろう。


バレたら終わることくらいわかってる。


それなら自分が休みのときも

ウイルス性胃腸炎なんて連絡しなくていいんだけど。


病院で一人でだったから連絡したの?

あたしに心配して欲しかったから?

寂しかったから?


あたしがこれだけ我慢してるのに

フェアじゃない。


これからは何があっても、寂しくても事後報告でいいです。

って伝えたの。



配慮ができない彼女でごめんなさい。



でも、自分で身動き取りにくいってわかってるならあたしに心配させないことも気遣いなんじゃないの?


なぜおとといあたしに連絡してきたのか謎。。。


しまいに気遣いができなさすぎると言われ。


配慮ができなくてごめんなさい。


と謝れば、


こっちが元凶だから謝らなくていいけど、せめて後日にして欲しかったよ。


と言われる始末。



彼と仕事だけになりすぎてるのかな。


やっぱり言い合いになると

気持ちが落ちてしまう。


彼は納得するまで話したい。


私は途中で投げたくなる。


やっぱりもう色々言うのやめようかな。私の好きな気持ちは少し小さくなるけど。


そのくらいがちょうどいいのかも。