ボロボロの彼

彼の異動が決まりました。

それも、いわくつきのお店に。。。

詳細を聞くと心配になってしまうんだけど、

大丈夫かな!?


宣言明けで飲みもまた増えそうだし

そのことで最近も揉めちゃった。


何年もかけて解決したつもり

だったのに彼が忘れてて。

こういう時って色々と重なるんだよね。


今度のデートも、美術館に行くのに

予約したものを発券するの忘れたり。。。

揉めてしまったことにたいして

今度のデートで挽回するねって言ってたから

ちょっと落ち込んでそう。

こういうミスをいつもはしないし

なんなら段取り王子だから

きっと、メンタルやられてそう。


あたしはだんだんかわいそうになってきて

また明日詳細を決めましょうって返事したの。


格好悪いところを見せたくない彼。


仕事でも頼られることは多いけど

頼ることは少ない。


でもね、今回ばかりは一人でどうにもならないことだってありえるから。

大変なことになる前に相談しようよ。

って、生意気にも元後輩(私)からのアドバイス。

私にできることは限られているし

根本的な解決はできない。


良き理解者になることしか。。。


でもこれが、友達としてだったら間違いなく

できるんだけど彼となると気持ちが違う。

忙しくて大変な時だって頭ではわかってても

私が寂しくなったら

やっぱり彼に求めてしまうこともある。


そうだ!ちょうど、来週から投資のレクチャーが始まるから

私は私で没頭できることに注力しよう。


何かをしたいとかしてあげたいって

気持ちは、大切な人なら余計に思ってしまうけど、何もせず温かく見守ることも愛かなと。


また喧嘩になっちゃうのが嫌だから

「デート終わったら、しばらく連絡とるのやめようか?」

って言ったら一言

「いやだっ!」


って彼。


少しは支えになれてるのかな?

彼の話を聞きながら

私は私で今を楽しく頑張って生きよう。


早くいつもの彼に戻れますように☆(祈り)