ミニマリスト

仕事を変えて、やることが明確で

わかりやすい!

やはり大企業ならではの安心さ。

そして私自身未経験ではない業種だったから

すぐに馴染めたのがすごく良かった!


良くも悪くも影響されやすい性格だから

安定した環境で働くことができて心が穏やかになりました♡


そしたら、思考もシンプルになって

今はまた断捨離しようと思ってます。


少しずつ、自分のお気に入りのものだけ

置いておきたいって変わっていった。



元アパレル店員として



今年流行りの色ですよ


(柄ものなど)コーディネートのポイント

になりますよね〜


差し色にぴったりですね


雰囲気ががらっと変わりますよね



などなど、たくさーんの接客ワードが 

あって私も使ってきました笑


お話を伺った上で最適な提案をしたいと思う

気持ちは100%あります!

それで喜んでもらえたらこの上ない。


でも、一度消費者側になった私には

この言葉たちももう通用しないのですよ〜。


好きなお店があるなら

担当を決めると良いかなと思います。

私のワードローブを知ってる人。

新作が入ってきてバンバン勧めてくれる人より

自分に似合うものをいっしょに探してくれる人。


そしたら余計なものも買わずに済みます。


少しずつ私の頭の中を整理する意味も込めて

ここに大好きなお洋服も載せていきたいなぁ〜♡


「ミニマリスト」が流行ってるからじゃなく

心も体も健やかでいるために。



なんのブログかわからなくなってきたけど笑


彼とのことで病むことなくなっちゃったから

デートのときくらいでいいかな♡


今日はお休みだから、

さっそく断捨離スタートーーーー!!!