言葉の力

本当に私のブログなんて

感情むき出しで、わーっと

書いてしまうことがほとんどで。


あとで読み返しても


恥ずかしい


消したい


ことがたまにあります。




森会長の女性蔑視発言に対しては

今とても騒がれてることで

私も色々と考えるきっかけになって。



ある人がそう言っていた。



とは言えど、自分がそう思わなければ

口にはしないはずで。

森さんを見て、我がふり直せ。

と言われているような感覚になりました。



やはり、年齢を重ねると

日々の過ごし方や人との接し方

全てが行動や言葉に表れるんですね。


「言うことは"知性"」


「言わないことは"品性"



無意識にできるようになるには


まだまだ修行が足りないけど。



言葉の力は偉大であることは間違いないので

私は、私の周りの人へ伝える言葉を

大切にしたいなと思いました。