浮かれていたのは私だけ

彼と会えないと思ってた。


でもタイミングが合って、約2ヶ月ぶりに

会えました。

色んなことをたくさん話して、

ご飯を一緒に食べて、愛し合って。


改めて大好きだぁって再確認できました。


その次の日は、彼がお休みだから1日連絡はとれなかったんだけど。

私は幸せな気分が続いていて、

この気持ちをどこにぶつけたらいいんだろうって頭お花畑状態。



そして昨日。いつも通り朝メッセージのやり取りをして。 


彼と私の思ってることが同じで嬉しかった。


彼も会えて良かったし、

幸せな気分だと。



私は、家事の全てが捗っちゃって。


なんてわかりやすい性格。



夕方頃ケータイが鳴って。


「今から〇〇で会議になっちゃった。帰りは〇〇時くらいかな。」


「わかったよ〜!」



ここまではなんともなかったんだけど。


帰る予定よりだいぶ早い時間に。


「今日のメールはお休みでお願いします。帰りが一緒で。(他の人と一緒だとできないという意味)またあさってメールします!」


私この一言で奈落の底に落ちました。


そもそも、スケジュールでは次の日は出勤になってて、それが急に休みになってる。


メールできない状況もわかるし、今この世の中でころころ変わる仕事だっていうのもわかる。シフト制だから休みになったのもしょうがない。


私は、

「メールできなくて、明日休みならちょっと電話するとか代案もないのね。


おやすみなさい。」


と返事をした。


会う前はあんなに連絡してくれたのに。


会ったときの「愛してる」なんて

こんなに薄いのね。

浮かれていたのは私だけだった。


私が返信をしたとき、彼はちょうど電車に乗っていたらしく


「着くまで待って!今はやりとりできない!」


と一言。


責める気にもなれずわたしはただひたすら泣いた。

待ってた私ってなに?

こんなことで泣くってバカみたい。


アプリの画面を見ていたくなくて

手が勝手にアンインストールしていた。



それからしばらくして、彼から


「着いたんだけど。。。」


「少し話せそう?」


とメッセージが来ていた。



彼に、こうしてほしい!

って言うのも何が違う気がしてもどかしい。


主体的じゃなきゃ意味がない。


それを押し付けるのは間違い。



大切にされてるのはわかるけど、

こういうことがあると

それってホンモノなの?


って思うときがある。

何も考えてないんだろうな。


またあさって連絡するね。

とメッセージに残っていたけど。


どんな風に返事するか迷うな。