新たな世界

今日から旦那は3日間会社に行くそうです〜(*´꒳`*)


私的日常〜!!嬉しい〜♡

これで湿疹も良くなるかなぁ?


前回のブログから日が経ち

月のものも終わったので少しずつ気分がすっきりしてきました。


そして最近始めたこととやめたこと。


これが私にとって心地良くて

気分良くいられるんだってまた気付き。


・スマホでいらないアプリ削除


心配性な性格だから、検索エンジンはどうしようかと悩んだ末Yahooアプリは削除しました。

何か調べようと思ったとき、余計な情報が入ってくる。

情報過多になってるし、結局身になっていないので不要と確信しアンインストール。その他の使ってないアプリも消したよ。


・ただつけっぱなしのテレビを消す


料理をするとき、掃除をするとき、ご飯を食べるとき、本を読むときなど代わりに音楽を流して自分の五感を大切にしていくと、心が満たされてくの。

もちろんテレビも大好きだけど、観たいって思ったものだけにしたよ。

コロナ関連は大事なときだけ収集。


・一日に一つずつ何かを手放す


もともと物は少ない方だけど、まだ要らないものってあるの。

本当に何気なく買ったもの、安いから買っちゃったものとか小物系に多いことがわかって。足るを知ると物欲って減るのね。こんなにゴミとして消えていくものがあるかと思うと、地球さんごめんね。

って気持ちになる。

またこれを燃やして二酸化炭素増やして申し訳ない気持ち。


・メイクして、部屋着をやめる


毎日同じことの繰り返しだと、

もうなんでもいいのかなって気持ちがしばらくあった私。

マスクするしメイクしなくて楽〜、出かけないから部屋着でいいし楽〜。

でもね、メリハリもつかないし、気分が上がらないの。

だからこれだけはやることって決めたらやっぱり毎日の意識と行動が変わるなぁーって実感。



今回のコロナで、もちろん悲しくなる出来事もたくさんあったし、大変な環境に身を置かれている方々のことを考えると一概には言えないのだけど。


でも改めて文章にしてみると、

私にとっては色んなことを考えるすごく貴重な時間になったと思う。


この先何に重きをおいて生きていくか明確にわかったから。


今後、衣食住から居食住へ変わるかもと言われている。

たしかにそうかも!って私自身が感じた。


ゲッターズ飯田さんが言っていた


形のあるものから形のないものに価値が生まれる。


これもまさに目から鱗でした。


必要なものは最低限だし

私と家族の健康、

大好きな人

素敵な音楽や作品と

美味しいご飯があれば


もう幸せ。



今日は彼と1時間くらい電話で話しました。

あ〜この大好きな声。

聞くだけで安心するし、幸せな気持ちになる。その度に、本当に大切な人って思って胸がきゅーんとなります♡



日々変化していくことに恐れず

自分もそれに対応していきながら

何が幸せかって考えて過ごしていく。

そうすれば、新たな世界でも生きていける。


そんなことを思った月曜日でした。