我慢はするものじゃない

私は、よく周りから


のほほんとしてそうだね。


と言われます。


怒るところあまり見たことない。


とも。


女性に対しては本当に優しいと思います。(自分で言うけど笑)



でも、男性に対してはせっかちで要領悪いとイライラします。

(なんで仕事だとできるのに恋愛ではできないの?報・連・相だよ!!とかよく思ってます。)


短気です笑


短気は損気


とはよく言ったもので、

あとで、あ〜やっちゃった!!


と後悔してしまうこともたまに。


でもね、やっぱり我慢はしないです。

はっきり言います。

だって言わないと永遠にわからないですよ?

女子の扱いが上手な男性以外は。



最近の皆さんのブログを読んでると


会えなくて


「寂しい」


「辛い」


「悲しい」


を良く目にしますが、

ブログに綴ってる言葉。

彼に伝えてるのかなぁ。


この会えない期間をどう乗り越えるかちゃんと話し合ってるのかなぁ。

素朴な疑問が浮かんできます。



記事にはしなかったけど

私は、緊急事態宣言が出て3日くらい経ったあと、彼に対して怒ったことがあります。



それは

メッセージのやりとりを蔑ろにされたこと。


やりとりする時間もそうだし、

その内容についても話し合いました。


私が伝えたこと。


私は仕事が休みになったからと言って、やる事が減ったわけじゃないし

むしろ増えた。


彼は仕事で忙しいと言いつつも、私だって時間を有効活用してこの連絡取り合う時間を作ってる。


コロナのせいで会えなくはなったけど、何が本当に大切か考える良いきっかけになったよね。って前も伝えたよね?

それがまるで伝わってなかったのかな。


あたしはただ〇〇ちゃんが好きで、会えない分メールや電話を大事にしたいってただそれだけだよ。


結構真剣に考えて、もう少し砕けた言い方で伝えました。



そしたらね、彼の言動変わりました!!


もともとあちらの家庭がうまくいってないのもあるかもしれませんが。


今思えば、彼の都合に私が合わせすぎてたのかもしれません。

でも今は私の都合もできちゃったので思うように会えないし、電話するのもやっとです。


私が思いを伝えたことと、実際自分の思うようにいかないとわかったことで、彼も考える良い機会になったのだと思います。


まさに


会えない時間が愛を育てている。


これだーーっ!!


って私は今喜んでいます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



私だけが我慢すればいい。

とかはちょっと違うかなと。

あと、どんな風に思ってるんだろう。

も聞かないとわからないです。

女性の方が右脳と左脳フル回転させて考えすぎがほとんどですからね。


恋愛って対等ですよね!?


家庭がある人だったらなおさら。


二人の関係がどんな位置付けなのか

、考えたり話し合ってみることは大事なんじゃないのかなと単純に思います。



それに向き合ってくれない男性がいるとするなら


私なら即日


ばいばーい!!です。


あなたのために生きてるわけじゃないから〜。


そうじゃないですか?


私は日々感情激しく生きてます笑

それは彼のことが本当に大好きだからです♡


昨日も、メッセージの最後がやっつけ仕事みたいに感じたので素っ気なく返事して終わらせました。

(おとといは、コロナ感染しないか心配だよ〜(。•́ •̀。)とか言ってたくせに笑)

そしたら今日お休みなのに連絡がきました。

たまに、彼も大変だな〜って思うけどいいんです。

追いかけさせて、ちゃんと大切にしてくれたらあたしも大好きだよ〜くらいで。それが男性にとっての幸せなんです。(私の持論)


悩んでる方がいると心配になります。


ここにいる皆さんがhappyな毎日を送れますように(*˘︶˘人)♡