彼からの電話

仕事が終わって、

さぁてご飯でも作ろうかななんて思ってた頃


いつもの二人だけのアプリにアイコン

①がっ!!


えっ!?


もうそのアプリには否定的な言葉しか交わされてないからドキドキした。


「このあと20時すぎに電話できそう?」


私はまたもや、えっ!?


「うん😊できるよ😭」


これはなんの連絡なのか

ドキドキしてきてちゃんとご飯も食べられず💦


「今から〇〇乗るね。」


「はぁい😆」


と私は送った。



待ってる間がすごーく長く感じて。。



そして1時間後くらいに


「もしもし?遅くなってごめんね。」



あぁ〜彼の声だ。

私はちゃんと話そうと思ったから泣くのを我慢してたけど、

やっぱり話してるうちに涙が溢れて止まらない。


「このままだと良くないと思って。あっ、良い意味でだよ。もう単純に忙しいから本当に前みたいにかまってあげられないって思って。仕事に差し支えるなら無理って単純にそれだけ。だから嫌いになったとかそういうんじゃなくてね。」


私はうんうんと頷きながら

彼の話を一通り聞いて。


「どうでも良かったら電話もしないでしょ。」


「そうだね、ありがとう。あたしもあれから色々考えたんだよ。繰り返してることはおんなじようなことで、タイミングも大体生理前で。だから、あたしが変わることが大事なんだなって。ちゃんと傾向と対策も考えたの。」


「じゃあ改善報告書提出してね。」


「うん、ブログに書いたのコピペするね!あと、今回ばかりは男性脳も勉強したよ。本当に仕事のときは仕事しか考えられないんでしょ?」


「そうだよ、単純にそれだけ。」


あぁ〜ヨシヒコさんありがとうございます。本当にためになるブログ内容でした。


「メッセージのやり取りしてない間は、朝も夜もずっと仕事してたんだよね。だからやっと余裕ができて、何も考えてなくて。。今すぐどうこうって決めてないけどちゃんと俺も考えるね。」


「うん、わかったよ。」


「もうシフト出た?」


「まだだよ〜。生理前だけお休みちょっと増やしてもらったんだ。あとはまだわからないかな。」


「そっか。あとで俺の来月のシフトUPしとくね。」


「朝のやりとりは正直今はできないけど、またどうするか決めていこうね。じゃあ改善報告書待ってるね!」


「うん!寒いのに電話してくれてありがとう。〇〇ちゃんも風邪ひかないように気をつけてね。」



とこんな感じでちゃんと話ができました〜みなさん( ´•̥ω•̥` )




それと余談で


「そういえば、この1週間くらいどうしてたの?」


って彼に聞かれたので


「地元の友だちと、〇〇さんと(前職から仲良しで彼のことも知ってる人)あとはブログのお友だちに励まされてなんとか生きてたよ。」


とお伝えしました(*´꒳`*)


ハンカチをそばに置いて寝てたことも笑



 


ここにいるみなさんのアドバイスや励ましのおかけで

少し前に進めました♡


私がわーきゃー言わなくても

ちゃんと待ってたら彼から連絡がきました!!


私は私らしく楽しく過ごしていたらいいんだなぁって、実感しています。



ゆっくりゆっくり。


環境が変わった今、

私と彼のお付き合いの仕方を

二人できちんと考えて話し合っていこうと思います。



とりいそぎご報告まで。


いつもここにいる皆さんに助けられています。


本当にありがとうございます♡