相手にとっての負担

昨日彼とケンカになりました。


仕事が忙しいと言いながら、飲み会にも行く彼。

私とは連絡が減ってしまうことに対して何も思わないのか、私が寂しくなるのをわからないのか。


電話もなければ、今月の夜デートの話もなく、来月の予定決めの話もまったくなく。


メッセージのやりとりしても自分の仕事の話ばっかり。


私は彼の「バタバタしてる。や、忙しい。」に何も言えなくなってしまいました。


そして昨日急きょ入った幹部との飲み会の連絡に

「もうだめだ。」


そんなことを感じて電話。


3回掛けてもでず。


「今週2回もだよ😢

〇〇ちゃんの仕事を理解したくて、帰りの時間も飲み会もしょうがないと思ってるけど、電話もない、今月の夜のデートの話もない、来月のデートの話もない。


ケンカしたくないから、あたしはもう会いたいも寂しいも何も言えないよ。


そんなに仕事が大事なら、あたしはもういなくなるね。

大好きだったよ。ばいばい。」


私の気持ちをわかって欲しくて

最後にこんなメッセージを送りました。



でも、彼はわかってくれず。


話は今朝に持ち込み。



「結局はどうすれば良いの??


こっちは戻って仕事出来ないし、終わってラインしたら怒ってるし、家に帰っても怒られるし。

さんざんなんだけど。」



「怒ってるんじゃなくて、悲しくて泣いてたんだよ。

あたしの気持ちをわかってくれたらそれでいいよ。

ごめんね。って。


家に帰っても怒られるしっていうのは、あたしのことと関係あるの?」



「それをアピールされてもこれ以上の時間を割けないのわかるでしょ??それが相手の負担になるのいつになったら気付くの??


「同じ行動するんだな」と思ったから。


忙しいから今朝はもう返信しないね。」


私は↑の返信にぷっつんとキレました。

私がどれだけ寂しいとか我慢してるのわかってるの?

「相手の負担になるのいつになったら気付くの??」

そんなこと好きな人に言う言葉!?


しまいには奥さんにも怒られてるんだけどってあたしには知ったことじゃない。

同じ行動するんだなと思ったから。

ってなにそれ。

そちらのニート主婦の方と一緒にされるなんて心外だわ。


私はそれから


「アピール?

アピールじゃなくて本音だよ。相手の負担になるってわかってるから、もう離れますって散々考えてやっと打った内容だよ。


奥さんと同じ人がもう1人いたら大変だもんね。


もう大丈夫です。

私がいない方がうまく行くと思うので。

散々負担増やしてごめんなさい。

さよなら。」



と言い放ちました。

今回は、彼から謝ってこない限り私は終わりにしようと思ってます。

なかなか会えない中で、もう少し配慮が欲しかった。

でもそれができないなら私も辛いし、義務感と思って彼が気を遣うのも違うと思うし。


酷い言葉で傷つけられるのはもうこりごりです。