壊れていく心

彼と先週会えました。

割と穏やかな心で。でもお互い配偶者に少し嫉妬心を持ちながら。


愛の確認は、いつもより激しかったかな。


「仕返しだよ。」


ってちょっと何かを含んだ言葉を言って。



私の体を心配して仕事の話を聞いてくれた。


そのときはなんとかやっていけそうと思っていたんだけど。。。




昨日、ついに心が壊れた。



いつも休みがちな同僚が私にキレてきたのだ。



PMDDが始まった矢先、

彼女も体調が悪く仕事に行けないかも。との連絡。


またいつものことだと思った。



でも、日曜にお店を2人で

回すのは厳しい。


なんとか夕方までやり過ごしたが


商品が盗まれたかも。



それを知ったのは、私が小休憩から戻ってきて彼女が遅ればせながら出勤して間もなくだった。



私はもう心がなかった。


落胆した様子は彼女には伝わらず


そこでキレられた。



どうして、あなたにそこまで言われなきゃいけないのか。


あなたが休んでいる分誰がフォローしてきたと思ってるんだろう。


その口調と態度が仕事を辛くさせていて、何人の人が辞めただろう。



うつだからって、会社に理解してもらえてるからって


何を言ってもいいの?



私が彼女に本音をぶつけたら


彼女はきっと立ち直れない。



私はだから絶対にそれを言わないと決めている。


決めてはいるけど、私が持たない。


誰が助けて欲しい。



精神科に行って、診断書を書いてもらい、提出したら

あっさり仕事を辞められるのかな。



毎月PMDDがある度そんなことをずっと考える。



彼に朝伝えたら


「彼女が辞めないなら美優ちゃんが辞めるしかないよ。無理したら絶対に病気が悪化するよ。」


と返事をくれた。




彼女には絶対に言えない本音を隠し

表面上は和解したけど、

この先も私ではない誰かを罵るような場面を見るのも辛い。。。


会社は人手不足でなんとかしようとしてるけど、そのなんとかがいてになるかは不透明で。


もうこれ以上崩れたくない。


自己都合で辞めるなら1ヶ月以上前と就業規則に書いてあった。

2ヶ月前なら確実かな。



この負のメンタルをどうにかしたい。