知らなくていいこと

あともう少しでデート。


それが今私の唯一心動かされること。



彼の方は


💕❤️💓😍


この辺りの絵文字が増えてくる。



わかりやすくて可愛らしい♡



久しぶりにゆっくりできそうです。



映画みて


ご飯食べて


お部屋でのんびり。




コースの予定です。



「映画のチケット買っておいた方が良さそう。」


とメッセージしたら


「ちょっと電話できる?」


というので話してみると、


「それとチケットなんだけど、最近毎日携帯見られてて。ちょっと難しいかな。。。美優ちゃん代わりに買っておいてもらってもいいかな?」



なんかちょっと引いてしまった。


奥さんだからどうこうというわけじゃなく、人の携帯を見るという行動をとることに。


見てどうするのだろうか?


何か怪しいことを見つけて

問いただし

お互いの信頼を自らなくそうとするのだろうか。


人の携帯を見て、いいことなんて一つもない。

仮にやましいことがなくても。



彼と奥さんのケンカの理由がなんとなくわかった気がした。



私は彼には聞かなかったけど、


最近毎日携帯見られる。


ちょっと前にケンカした。



この2つが重なった。



きっと、奥さんから



誘われたけど断った。


もしくは全然かまってくれない。



このあたりだと思う。


でも聞いたところでどうするのか。


「奥さんも寂しいんだね。」


「たまにはかまってあげたら?」



なんて上から視線の思ってもいないことは冗談でも言えないし。


携帯って便利なようで、時に人の人生をも変えてしまう怖いものだ。


知らなくていいこともある。



信じきって裏切られた方が私はいい。


でも危機管理はちゃんとしておかなきゃね!

iPhoneは、ロックかけてても、コントロールセンターにあるものは見られる可能性あり。特にカメラとメモは注意です。