ありがとう

先ほど彼からメールが来ました。


来月のシフト画像と

メッセージ。


来月のシフト貼っておきます。

休みにメールしないように注意してね。


って。


この文章どう捉えますか?

もともと奥さんは携帯見る人だし、

それこそバレたら何もかも終わるからって意味だと思うのだけど。


それで合ってるのかな。

文章だけだと突き放されてるように感じてしまいました。



彼とのやりとりで、


好きとか嫌いとかじゃなくて

今の状況だとうまくいかないなって。


思ってるより忙しくて、

副店長2人がいきなり「辞めたい」

と言ってきたりでまともな状況じゃない。


放置してしまう時間が増えるから厳しいと思う。


前みたいに毎日メールしたり、電話したりできないよ?




そんないろんなことを言われて

私はメールしながら泣きました。




どんなことも二人で乗り越えて、ずっと一緒にいようねって言ってたのに。あたしが〇〇ちゃんを大切にすることもできないのかな。


もう好きじゃないの?

一緒にいたいって思わないの?


その気持ちが知りたいです。


メールじゃなくてちゃんと話せないかな?



と返したら、


うん。GW明けに落ち着いたら電話します。7か8くらいに。



と返事。



どうやら怒ってはいないようです。


でもやっぱりメールって温度感が伝わらない。

いつもは絵文字いっぱいで来るからそれでやっとわかるのに。



月末の忙しいときに

メールくれたから良いのかな。



明日出勤したら連休です。

地元に帰るって連絡したら

仲の良い友達が集まってくれるみたいですごく嬉しい。

男女関係なく色んなことを話せる友達は宝物ですね。


みんなに会ったらまた泣いちゃうかな。


そして、こちらの読者のみなさまにも感謝しています。


良い歳して子供な私に優しく接してくださって、本当にありがとうございます。

みんなで励まし、支え合ってるここが私は大好きです。



新しい時代もみんな幸せでありますように。



愛を込めて。




美優。