みんなに優しく

最近ハマってるのがこちら。

「ホタテパウダー」です!!



このパウダーを粉で溶かして

野菜を洗うと除菌できるの。


農薬やワックスが取れて安心して食べられます。


そして、私はお風呂やお部屋の掃除もほとんどこれ1本。

このホタテパウダーは流れても地球にも優しい。


脱プラ問題だけじゃなくて、洗剤も変えて行こうと思ってます。

シンプルに安心して継続的に使える。


なんかコロナで本当に変わったな。


私は良い意味として捉えていきたいです。



もっともっと足るを知れば

違うことに目を向けられる。


このパウダーを買ってからお掃除が楽しくて。

そんな充実感も得られて嬉しいの。


ミニマリストに憧れる私。

それは最終的な目標として

みんなに優しくありたいと願うところから。



先週彼と1日デートしてきました♡


それはまた次のブログで。