話し合い

記事をupした数時間後

彼から電話が来ました。



昨日は、私が酔っ払って寝落ちしてたので

タイミングが悪く。


今朝もSMS用のアプリでメッセージが

来てたけど、機種変更した後で設定を

忘れてたため4時間後に気づきました。


「おはよー☀️🙋❗

ぷりぷり美優ちゃんに

電話しようかなー。」

 

目標をセンターに入れてスイッチ!

私のコアへ一撃。


私を怒らせる天才か。

この余裕っぷりの文章がイライラさせる。


「お疲れ様です。

機変して、設定できていませんでした。」


「16時くらいは大丈夫そうですか??」


「大丈夫です。」


それから1時間ちょっと話し合い。


昨日の状況を延々と話され


「というわけで、これからまたメールは今度ねってメッセージがあったら何かあったと悟ってほしい。」


はぁ?

ぷっちーんとキレた私。


「それなら、会議のある日はもう連絡しなくていいよ。」


「じゃあ飲み会とか何もなかったらするようにするね。」


「それがいつかわからないでしょ。あたしばっかり待ってるの!わかる?この前はメールできたから今日もできるかな。って期待するでしょ。〇〇ちゃんの都合だけで連絡するのとかはなしだよ。もうそういう日はしなくていいよ。」


「俺だけの都合か。たしかにそうだね、ごめんね。」


「またあさってメールするって言っておいて、昨日電話で話したかった理由は、ちゃんと気持ちを伝えたかったからだよ。美優ちゃんとのメールを俺も楽しみにしているし、もちろん何かあったらフォローするつもりでいたし。美優ちゃんへの気持ちはちゃんとあるんだよ。」


「昨日あのやりとりだけでみたら、何のフォローも代案もないし、あぁ〜こんなもんかって思ったよ。それで怒って泣いてお酒飲んであたしばっかりばかみたいー。って思ったの。」


「あぁ〜。何もわかってないなぁ。俺は最近アップデートされてバージョン4.0だよ。美優ちゃんのことちゃんと大好きだし、また怒ってるかなぁって思ったから昨日はできなかったけど今日電話したんだよ。」


「第4形態ってこと?」


「そうそう。二人の関係もだんだん話し合って良くなってきてるでしょ。美優ちゃんの好みになれるようにダイエットもしてるよ。」


ところどころエヴァの例えで話が進んでますが

(・∀・;)


意味不明なこと言いつつこの辺からもう怒りも消えて普通に話せました。



「来月のデート前にもう一日会えそうだよ!」


「あたしまだシフト出てないから〇〇ちゃんが合わせてね。」


「うん。わかったら教えてね。」



最後はそんな感じで仲直りできました。


こんなことが度々起こりますが、

彼は面倒くさいことや手のかかる人がタイプなんじゃなくて

私そのものが大好きなんだよ。

と、言ってくれて一安心です。


まぁでも、それに甘えず私も過度に期待しないトレーニングをつんでいかなくちゃ。

何より自分自身が疲弊する。。。


ところどころ端折ってるので意味がわかりにくいところもありますが。

ちゃんと話し合えました。


なんとか今日はお酒なしで眠れそうです。