私にできること

昨日から実家に帰ってて

先ほどお家に着きました。


バスを待ってる間、外人さんに声を掛けられて


「バスでお金を払えば新宿まで行けますか?」


と質問されたので


「Yes!!」


と答えたのだけど、


この方達予約したのかな?

と気になったので


「チケットの予約は取りましたか?」


と更に尋ねたら


「No reservation.」


と返事が。


電車で行った方がいいよ!と伝えて、

Google Mapで最寄り駅を教えました。


そしたら最後に「ありがとう」と日本語で会話してくれました。



英語ができなくて申し訳ないなと

思ったけど、ちょっと役にたてたことがとっても嬉しかった♡



バスの中で、彼とメッセージのやりとり。


なんだかとても気分が良かった☆


自分だけが良ければという思いは捨てて、私にできることをやってみる。


できることを頑張ってみる。


それがいつか誰かの幸せになるなら

こんなに素敵なことはないなぁって。



幸せをシェアしていきたい♡


素直にそんな風に思いました。



お家に着いた私は、旦那と子どもが散らかした部屋とキッチンとトイレを掃除。


あ〜また散らかして、それを片付けるのはあたししかいないなんて。


つい昨日までそう思って、嫌々ながらやってた。


でも今は、私にできることをきちんとやっていく。

その積み重ねが大切☆


いつかきっと良いことがあるはず。


キラキラした毎日が、Happyな未来を作るよねっ!



なんだか前にも同じようなこと書いた気がするけど笑


今日も良い1日でした。


また明日から仕事も頑張ろう!!