彼の性格

付き合い始めてもうすぐ2年。

彼の性格が色々わかってきたぁ。


人の性格は早々変わらないから、

受け止めて上手に付き合っていく。


あら、あたしレベルUPした?



美優の思いやりが1上がった!


美優の優しさが1上がった!


美優の肯定力が1上がった!


美優の褒める力が1上がった!



美優は小さな愛を手に入れた♡



ドラクエ風笑


いつもは仲良しな2人。

たまにあたしがぷんすかしてると、

あっちは理詰めで話してくる。


売られたケンカは買っちゃうのよね。


でも、元々心配性な彼だからケンカしたあともずっと引きずっちゃう。



それも嫌だから、あたしが怒ってる原因の伝え方を変えたらいいんだぁ!

とひらめき☆


そしたらいつまでも仲良し♡



彼は、割と察せるタイプだから

あたしは3割程度抑えて言うのと

あえて時間を置いてから言う。

(SNSでのやりとりの場合は返信遅くする)


彼が何かを察してごめんねと謝ってきます。


その時にはもうあたしも怒ってないから、ケンカにならないの。



彼の性格を理解するのと、男性の自尊心を傷つけないことって大事なんだなぁと思いました。


それと、普段のメールのやり取りで支障が出たのでBetweenに変えたら

絵文字やスタンプが可愛すぎて、

何でも可愛い伝え方になって大満足♡


も〜しょうがないな。


って感じになってると思う、多分笑



そんなこんなで、毎日甘えて笑って仲良しな日々を過ごしています♡



あと◯日で美優ちゃんに会えるから頑張れるよ〜♡


と今日も言ってくれてニヤニヤ笑



こうやって、お互いが居ることで頑張れるのはとても嬉しいな♡



皆さん良い週末をお過ごしください。


私は仕事がんばります☆