わたしが我慢するなんて。

若干やさぐれ気味の美優です。


今週の月曜会う予定だったのに、

ちょびっとケンカして、

彼が今日は止めにしようと言ってきたためせっかくのチャンスがなくなり。。。



言ったあとに後悔する彼。



夜になって、


「会わないなんて言ってごめんね。」


そうだよ、せっかく時間作れたのにバカちんがぁ。


「あきらめてたけど、やっぱり会える回数減っちゃったのになしになるのは寂しいよ。」


泣く私。


「ほんとにほんとにごめんね。今度埋め合わせするね。」



で、無事仲直りしたんです。



がしかーし!!!


彼さん忙しいんですってーーー。


わかりますともー。


元職場一緒だったからー。



会議→会議→面談→会議とな。


珍しく早く帰ってるから


「わーい!!電話できるんじゃ

♡」


とメールしたら


「電話30分くらいなら大丈夫だよ〜


って。


あれ?するつもりもなく、さてはそのまま帰ろうとしたのね。


そうだよね。疲れたぁって言ってたもんね。


「電話するつもりじゃなかったら大丈夫だよ。早く帰って休んでね(*^^*)」


ちょっと拗ねたのに。


「ありがとう。お言葉に甘えるね。」


えーん。やっぱり帰るのかー。



となり、もう不完全燃焼が続くわけです。これおとといの話。



でも、ここで学んだ美優さん。

可愛く甘える作戦。


「もう寂しくて心が折れそう。でもなんとか耐える」


すでに泣きそう。

でも我慢我慢。


「友達の話聞いてて、仕事大変だね〜って旦那さんのこと言えるのに、〇〇ちゃんの仕事の大変さちゃんとわかってなかったね、ごめんね。」


「ううん。愚痴ってごめんね。こんなこと言っても埋め合わせになってないよね。俺だって会いたいよ〜!!」


「しょうがないね、来月まで会えないと思ってるよ。限界になったら言うね。」


「そうならないように、なんとか会えるようにしたり電話したりするね♡」


昨日のメール終了。


今朝は途中まで普通だったのに、


「昨日、あたしがいた職場の街に出かけたんだけど、やっぱりママも子どももおしゃれが多いね〜。」


「そうなんだよね〜!特に女性は美人さんしかいない。〇〇はスウェット率高い。」


この言葉に何故か敏感に反応する私。

もうすでに末期状態。ここで泣きたくなる笑


「すごい力説だね。美人さん多いね。」


私の文章が短いと気分は落ち気味って察する彼。


「前に歩いてる人キレイそうだしスタイル良いなぁ。あっ、美優ちゃんだぁ。同じこと職場のとき思ったんだよ。」


とすかさず返事。


「ちょっとやさぐれてるかも。面倒くさくなったら言ってね。今余裕ないって。」


自ら公表。なんで世の中の女性に嫉妬してるのか、私にも意味不明。


「あはは笑イチャイチャで仕返しするから大丈夫だよ〜♡♡♡」


良かった。まだカレの心には多少の余裕はありそう。


今月末にかけて、超絶忙しい彼に

私の寂しさをそのままぶつけてはいけないと思って、珍しくいい子してます。


ほんとにほんとにわたしってえらーい!!!わたしが我慢するなんて、一年に何回しかない笑


自分で褒めてあげます(*≧∇≦)p



でも、決して言わない訳じゃなく

寂しくて死んじゃいそうなことはやんわり、そしてちゃんと伝えます。


返してくれる彼だから。


来週は連絡取るのやめようかなぁーなんて思ったりもしてるけど(仕事の邪魔をしたくないから)

様子見ながらいきたいと思います。



ここに書いてると、

ほんとに面倒なわたし。


わたしが男なら見捨てたい笑。


でもね、そんなわたしも好きって言ってくれるからいいんだぁ〜。

全部ひっくるめて好きって手紙に書いてあったし。


ふふ〜ん♪



まとまりのないお話でした。


頑張れ、美優ーーーっ!!!