毎日の連絡について

私と彼の連絡手段は、

いつもメールです。時々電話。


この”メール“の良さを、彼と付き合うようになってから再認識して

ずーっとやりとりしてたんですが。。。


アプリをインストールしなければいけなくなった関係で、スマホへ変更。


職場での出会いだった私達は


★業務用電話→ガラケー


プライベート電話→スマホ


彼の★で連絡を取ってたんです。


その★がスマホになった。



チャット式のアプリって

やりとりを一画面で見られるし

写真もリサイズしなくていいし

連投できるから、

それはそれでやりとりも増えるし便利なんだけど。


内容が薄くなるというか


返信に忙しいというか。。。



彼にストレスがかかりそうです。


やっぱりメールに戻そうかなぁ。


カップルアプリもやってみて

私はすごーく楽しかったけど、

彼は、奥さんに業務用もプライベート用も全部見られちゃうから

いちいちアンインストール→再インストールしなきゃいけないのがしんどそうだし。


模索中です。


・キャリアメール

・+メッセージ

・Between


LINEはする予定ありません。


ガラケーのセキュリティの高さったら半端なくて、すごく良かったなぁ。


大体携帯を全部見ること自体信じられないけど。


そんなことしたら隠す方法を一生懸命探すだけなのに。

機械に強い彼で良かった。


皆さんは、どんな方法で連絡を取り合ってますか?