手放すことによって得るもの

7年間勤めた会社を辞めて、

それからちょっとゆっくりして、

2月から新しい仕事を始めてみました。


元々人と接するのが好きな私が

初めてのデスクワーク。



本も好きだし、文書を書くのも好きだし、

うまくやっていけるだろうと安易に考えてました。




ところが。





専門的なことをメールでやり取りするのですが、

相手の方はお客様なので、


まず何を言っているのか?


その答えに対して、どう分り易く伝えるか


そして会社内のルールに沿って作成できるか



何かはできても、違うところでミスをする。



指摘される。



落ちる。



辞めたくなる。




の繰り返し笑





もう、それこそ自己肯定感なんて

持てません。


何も役に立てない私。


子どもだって、4月から1年生になるし、親のわたしがこんなところで投げてどうするの!?



自問自答を繰り返す日々。




忙しい中、彼にも色んな相談をしましたが。









ここはあっさり、




辞めることにしました。




はやっ!!




今まで毎日9時間も働いて、

子育てと家事をこなしてきたんだから

できないことはない!


あんなに頑張ってきたんだから。



でも、そこまでして頑張る理由はなんだろう。



いつも心が限界になるまでやってしまうから疲れるんだよね?




それなら、いっそ変なプライドは捨ててしまおう!!


自分が幸せだと思う道を、また切り拓いていけばいい。

少しおしゃれは我慢だけど、それよりも大切なことが得られるかもしれない。


仕事は少しずつやりながら、子どもの新生活を応援してあげても良いかな。



そんな風に思える今は、


とっても心が穏やかです。


花粉症は辛いけどね笑




自由と責任を持ち合わせて、


また気持ち新たにスタートしてみようと思います。



そして、何かあっても、いつも味方でいてくれる彼には感謝しかありません。



あ〜本当に大好きだなぁ😍❤️❤️❤️


早く会いたいなぁ〜💓


↑これが本当の私です笑


そして基本は擬音語ばっかり使ってます😅

ビジネスメールなんて、勤まるわけないかぁ〜あはは笑