氷が溶けてゆく

まずはじめに。

本日旦那の誕生日でした。。。


うっかり、というかすっかり忘れてました。



お昼に気付いてLINEして終わり。



今日は彼が会議のあと直帰すると

メールがきたので、


仕事終わったら電話したいな(〃^ー^〃)♡


と返事したら、


もちろんいいよ〜♪


と言ってくれたので

本日も仕事が絶好調!!笑



20時頃から30分だけ。


最近の仕事の様子と、私の元同僚の人たちの話と。


それから、先週あったケンカのことを。


彼が勘違いしていた部分をわかってほしくて。


会える時間が短くなって初めてのお出かけデートで、帰り間際に仕事のメールをし始めたこと。


私が怒ったのはこの事に対してだけだった。


彼は、


自分が仕事優先にしている事を、私がずっと嫌だったと思ってた。


らしい。


そして、その思ってることが嫁と同じでもう手に負えない。


って思ったと。


そもそも私は我慢できないタイプだから、その時嫌だったら嫌だと言うし

むしろ電話しないでー!

とか、メールばっかりみないでよー!

なんて言ったことない。


そして、奥さんとのケンカの原因が、

仕事と自分のことかまってくれないから。


という話を私とケンカしてる最中に入れてきたもんだから、


じゃあ、今回のことがあってこれで夫婦仲良くなれるね。


と皮肉まじりに返事したら、


彼は仲良くなんてない嫁のことで嫉妬されるのも嫌だと。



えーっと、多分ほとんど勘違いですね。


仕事と家庭がパンパンになってきたところで私が拗ねちゃったもんだから、

彼の中でキャパオーバーになってしまったようです。


いつもはなんとも思わないんだけど、

俺のたちが悪いところは

我慢してるって気付かないところだね。


私のすぐ言っちゃうところ。


彼の我慢してるってわからないところ。


うまくバランスがとれるといいな。



メールはしたいからしてるし

好きじゃなかったら電話もしないよ。


ただ、まだリハビリ中だから


中途半端に大好きとは言わないそうです。



私には意味不明でしたけど、


やっぱり今は忙しすぎて


あまり考えられなさそうなので


普通に連絡とろうと思います。



彼からいつもの


美優ちゃんだぁーいすき♡


が来るまで、


私も封印してみよっかな笑



だけど、話せたことで


固まってた氷が溶けてくように


少しずつ、二人の心がまた


温かくなるといいな♡