GW最終日

私達のGWは、お互い子どものためのお休みとして毎年1日はお休みで、あとは全部仕事です。


だから不安要素もありがたいことに少ない。



彼が、毎日仕事をこなして、


そして家族サービスもするのは

やっぱり疲れるし

昨日も久しぶりにメールしてて

ちょっと眠いって言ってました。


子どものために一緒にいる。


他にやってくれる人がいないから。


父親としての義務感でやっているんだろうと思ってます。

私が彼の家族のことを聞いてるとき、

奥さんはなぜか浮かびません。


お子さんが笑顔でいる姿だけです。



皆さん、不安になったり寂しくなったりしますよね。


でも、少なからず不満があるから

今の関係があると思うのです。


お休み中でも、絶対好きな気持ちは変わらないですよ。



男性が楽観的で、女性が不安になりがちなのは、もともと女性の方が「セロトニン」が少ないからだそうです。


脳の違いだからしょうがないな。


って思いました。


だから、

○○の時は寂しくなっちゃうから連絡してね。

(物理的に無理なときはしょうがないですけど)


とかちゃんと伝えないとわからないみたいです。


ちなみに、私は今PMS中なので

いつもより更にセロトニンが足りません笑


彼に「いつもより不安になったり、泣いたり、寂しくなる時期だよ」と伝えてます。


理屈でわかってもらうしかないので。



今日は、彼のことでの不安より、

仕事の日割り予算達成できるかの不安でいっぱいです。



お休みの方は、


貴重なお休みを、是非自分なりに満喫してくださいね〜♡


皆さんへ、応援の気持ちで書いてみました。


※脳の違いは一般的に多い傾向としてですよ♪