彼からの相談

最近はずっと彼の仕事が忙しくて、

甘々メールもあったりなかったり

でした。


でも、どんなふうに忙しいのか

教えてくれるので、


少し前まで職場が同じだった私はイメージがつきやすいのです。






おとといの夜から、


彼の職場でちょっとした揉め事があり


それがまだ収まらなくて彼はイライラが頂点に。



スタッフ間の問題でしたが、


私も知ってる人のことだったので、


朝も夜もメールはその人の話題で持ちきり。



「当事者が起こした問題を、こちらがかばってるのに何の詫びもないとか人としてありえないでしょ。」



「そうだね。それで辞めるので日程を調整してください。はちょっと筋が通ってないよね。」



「まじ、今度話しかけてきたらキレそう。どうしようかな。」



「それは、店舗として雰囲気が悪くなっちゃうから抑えた方がいいよ。私はその場所に居られないから、誰かもう1人、信用できる人に今の状況を知ってもらった方がいいんじゃないかな。」



そんなような話を1時間。苦笑


お互いお休みだったけど、

抜け出しての電話。


少し落ち着いてくれたらいいな。




まさか、彼から相談を受けるなんて思わなかったからびっくりしました。


しかも私、元部下です笑


いつものように、甘いだけの会話じゃなくて

悩みや相談を話せるようになれたことが、信頼されていると思えて嬉しかった。



生意気にも助言させてもらったけど、

うまく解決していける

1ヒントになってたらいいな。





「好き」の感情に


「信頼」が加わって、


また少し、絆が強くなった気がした日曜日でした。